管理画面の「アカウント管理」にてCSV登録やCSV更新しようとする際にエラーとなる場合は、CSVの保存時に文字コードがUTF-8以外(ShiftJIS等)にて保存している可能性があります。
管理画面からダウンロードしたCSVファイルを使って編集した場合は、上書き保存することでエラーは回避可能です。
または、下記の手順で保存する際の形式を「CSV UTF-8」にて保存ください。
Microsoft Excelを使用している場合
- [ファイル]メニューを開き、[名前を付けて保存]を選択します。
- 保存する場所を選び、保存形式で「CSV UTF-8 (コンマ区切り)」を選択して保存します。
保存形式に「CSV UTF-8」が表示されない場合
- 通常の「CSV (コンマ区切り)」形式でファイルを保存します。
- 保存したファイルを右クリックし、[プログラムから開く]→[メモ帳]を選択してメモ帳で開きます。
- メモ帳の[ファイル]メニューから[名前を付けて保存]を選択し、文字コードを「UTF-8」に設定して保存します。